book」カテゴリーアーカイブ

初心者にオススメのお金の増やし方!

みなさん月3000円分、貯金できてますか?

私は低収入&クレジットカードの支払いに追われていて、なかなか貯金できない低脳人間です。

でもお金は大好き。すごい増やしたいんです。

そんな人に、はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]、超おすすめです。

はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2016/10/2 20:05時点)
感想(7件)

楽天でも売り切れていたりするので、みなさんきっと読んでおられるのでしょう。本屋さんでも、平積みされまくりです。

投資なんてしたことない、でもお金は増やしたい、けどこわい…なんていう私みたいな方に読んでいただきたいです。難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

価格:1,490円
(2016/10/2 20:09時点)
感想(11件)

こちらもおすすめ。

両者とても参考になるのですが、貯金を全くしていなくてこれから貯金もしつつ投資も勉強したい人にははじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

蓄えがあり、それを元手にお金を増やしていきたいという人には難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

がおすすめです。大筋は両者とも投資信託と国債を勧めているのですが、積立てる形式かどうかの点に違いがあります。

貯金がなければ必然的に積み立てるしかないですもんね。私はむりせず、3000円積み立てをしていきたいと思いますw


お金のことを少し考えられるようになってきたのも、部屋を綺麗にしているおかげだと思います。部屋が散らかっていては、頭の中も整えられません。

無理せず、あせらず、部屋を綺麗に保つこともお金を増やしていくことも考えていきたいと思います。そればっかりにとらわれないように、趣味を保つことも大事ですね。メタボ対策、続けていきたいと思います!